今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

ジュラシック・パーク3 の感想

 
 

ジュラシックパークから無事脱出したグラント博士。
相変わらず化石発掘をしながら生活していたが、ある日そこへ恐竜が生息する島を飛行機でガイドしてほしいという富豪の夫婦がやって来た。
例により資金を稼ぐために引き受けたグラント博士だったが、夫婦は全く恐竜には興味がない様子で、しきりに何かを探している──。

 

<総評>
スリル・★★★★☆
痛さ・★★☆☆☆
ストーリー・★★★☆☆
ディスク版吹き替え・有

 

全作ジュラシックパークの主人公、グラント博士が再び登場。
相変わらず化石発掘貧乏で、資金につられて富豪夫婦のガイドを引き受けるも、実はその夫婦は離婚しており、パラグライダー(のようなもの)で行方不明になった息子を探すためだった。
しかも夫婦は金持ちでもなんでもなく、旦那はただの塗装屋(だったかな?)だった……という話。助手は前回のエリーではなく、若いビリーという青年。
飛行機で逃げようとするも恐竜に襲われ、息子のエリックを探しつつも島から脱出しようとするストーリー。
途中、ある理由からラプトルに執拗に追われることになります。
行方不明になって2ヶ月近くも1人で生存していたエリックが優秀。
そして恐竜達も頭が良くなっています。
ホルマリン漬けのフリをしたり、隙間を見つけて入り込もうとしたりするなんて犬や猿以上の知能。敵としては新しく登場したプテラノドンも良い味出しています。
ちょっとだけ痛々しいシーンがあるのでやや注意。