今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジュラシック・パーク3 の感想

// リンク ジュラシックパークから無事脱出したグラント博士。相変わらず化石発掘をしながら生活していたが、ある日そこへ恐竜が生息する島を飛行機でガイドしてほしいという富豪の夫婦がやって来た。例により資金を稼ぐために引き受けたグラント博士だった…

ロストワールド の感想

// リンク 前作に登場したマルコム博士が主役。ジュラシックパークが大きな事故で開園不可となってしまい、ハモンドの会社は倒産の危機に陥っていた。甥はそれを回避する為に恐竜達を見せ物にしようと計画するが、それに反対したハモンドは、マルコムに探検…

ジュラシック・パーク の感想

// リンク 貧乏な古生物学者のグラント博士は、恋人で研究助手のエリーと共に恐竜の化石の発掘をしながらも、苦手な子供達や観光客を相手に恐竜のレクチャーを行っていた。ある時そこへ大富豪のハモンドが現れ、製作中のパーク(遊園地)の視察に来てほしい…

レオン の感想

// リンク 殺し屋のレオンはある日、同じアパートに住むマチルダという少女が鼻血を出しながら泣いている所に出会す。ハンカチを貸してあげたのをきっかけにマチルダはレオンに懐き、毎日買う牛乳を買いに行くお使いを申し出る。マチルダの家は複雑で、母親…

座頭市(2003年)の感想

// リンク 盲目の按摩(マッサージ師)をしながら旅をしている市(基本的には按摩さん、としか呼ばれません)は、とある町にやって来た。そこは銀蔵一家というやくざに支配されており、町の人々は苦しい生活をしていた。偶然知り合ったおうめの家に居候する…

セブン の感想

// リンク ベテラン刑事のサマセットは、退職間際に新人刑事のミルズと組む事になった。最後は穏やかに退職を迎えたいと望むサマセットだったが、ある殺人現場へ急行する様に命じられる。そこで見たのは、スパゲティに顔を埋めて死んでいる肥満の男だった。…

ショーシャンクの空に の感想

// リンク 銀行員のアンディは、妻殺しの罪を着せられ、無実だが終身刑に。彼が収容されたのは、極悪人ばかりが揃っているショーシャンク刑務所。そこで調達屋のレッドや、悪徳刑務官などと出合い、自らのスキルや人徳でショーシャンク刑務所を変えていく。 …

リアルスティール の感想

// リンク 元プロボクサーのチャーリーは、生計を立てる為に人気の中古のロボットを買ってロボットボクシングをしていた。貧乏で金がない為、元コーチのジムに転がり込み、そこの娘と一緒にロボットをメンテナンスをしながら、裏舞台の様なリングで稼いでい…

アジョシ の感想

// リンク 母子家庭で貧乏な少女・ソミは、同世代の友人もおらず、いつもいじめられていた。ソミが慕っているのは、隣の家で質屋をしているチャテシクだけだった。無愛想で冷たい『おじさん』だったが、次第にご飯を食べさせてくれたり優しくしてくれるよう…

17歳のカルテ の感想

// リンク 自殺未遂を起こし、日々の反抗的な態度から精神科病棟に入院させられたスザンナ。そこで病棟を仕切っているリサと出会い意気投合。一緒に病棟を脱出して元患者仲間の家に転がり込むが、リサは彼女を追い詰めて自殺させてしまう。リサの攻撃的な性…

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア の感想

// リンク ヴァンパイアであるルイは、元々農場主の人間だったが、妻と娘を失い、自暴自棄になっている時にレスタトというヴァンパイアに出会う。血を奪われ、ヴァンパイアとして生きるか、人間として死ぬかの選択を与えられたルイは、ヴァンパイアとして、…

G.I.ジェーン の感想

// リンク アメリカの海軍情報局で勤務していたオニールは、男女差別雇用廃止を求めている議員の頼みで、海軍特殊部隊の訓練に参加する。女であると理由だけで他の隊員には差別され、早く脱落しろと蔑まれる。やっと仲間に認められ始めたある日、オニールは…

チャーリーとチョコレート工場 の感想

// リンク 老人4人と両親とぼろ屋に住むチャーリーは、おじいちゃん思いの優しい少年。 父親は歯みがき粉のキャップを締める仕事をしており、家はとても貧しい。 ご飯はいつもキャベツのスープ。ある日、町にあるウィリー・ウォンカのチョコレート工場を見学…

ジュニア の感想

// リンク 婦人医学を研究しているアレックス博士と産婦人科医も営んでいるラリー博士は、流産のリスクを減らすための薬を開発した。チンパンジーでの試験は成功したが、人間(妊婦)で試験をする許可を得る事ができない。女性で試す事ができないならば、男…

レッド・ドラゴン の感想

// リンク FBIの捜査官であるウィル・グレアムは、ハンニバルと一緒に殺人鬼の操作をしていた。ハンニバルの部屋にあるものから、彼が真犯人であると突き止めたが、それに気づかれたハンニバルに襲われて相討ちになる。重症を負ったものの、一命をとりとめた…

2012 の感想

// リンク 2012年。 異常気象により人類滅亡の危機。 売れない作家のジャクソンは、離婚した妻の子供達と共にキャンプへ行き、そこで政府たちが人類滅亡を阻止する為に、現代版・ノアの方舟計画を立てていた事に気づき──。 <総評> スリル・★★★★★ アクショ…

ポセイドン の感想(ネタバレあり)

// リンク 大晦日に、年越しパーティーをしていた豪華客船のポセイドン。年越しと同時に巨大津波が押し寄せ、船は沈没してしまう。ひっくり返った船の中で生き残り、脱出しようと行動した9人は………。 <総評> ストーリー・★★★☆☆ 登場人物・★★★★☆ スリル・★★★…

アイアムアヒーロー の感想

// リンク 売れない漫画の鈴木英雄は、アシスタントをしながらなんとか生活していた。 ある日突然、ゾンビウイルスが広まり、人々はゾンビ(ZQN)になってしまった。 英雄の彼女も例外なく、ZQNになって襲いかかってきた。事故で殺してしまう英雄。 幸い趣味の…

グレイテストショーマン の感想

// リンク 仕立て屋の息子であるバーナムは、出入りしていた上流貴族の娘と恋に落ち、半ば駆け落ちのような形で結婚する。 娘を授かり、裕福ではないが幸せに暮らしていたが、ある日会社を解雇されてしまう。 世間は不気味で新しいものが好きという点に目を…

ゲーム の感想

// リンク 「セブン」のデビッド・フィンチャー監督のサスペンス?(個人的にはどんでん返しジャンル) 主演はマイケル・ダグラス、ショーン・ペンなど。 大会社の社長である主人公・ニコラスは、48歳の誕生日に弟から『ゲーム』の招待状をプレゼントされる…

オススメ海外ドラマ・その3

4.BONES ―骨は語る― ジャンル・サスペンス(刑事物) リリース・12(完結済み) // リンク 内容:骨を見て人物を特定する能力に長けている、法人類学者のブレナン。 FBI捜査官のブースの協力要請を受け、コンビを組んで現場におもむき、被害者や犯人を特定し…

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠  の感想

// リンク 昇進を控えていた看護師のミランダは、通っていた店の従業員の男にレイプされてしまう。それ以降指が震え、昇進も見送りになってしまい……。 <総評>ストーリー★★★☆☆怖さ★☆☆☆☆ オチ★★☆☆☆ ディスク版の吹き替え・有 ストーリーを書くとネタバレにな…

ザ・コール 緊急通報指令室  の感想

// リンク 911でオペレーターをしているジョーダン。ベテランオペレーターだったが、ある日押し入りの通報を受ける。 通報相手は少女。 ジョーダンは冷静な判断で指示を出す。 犯人が立ち去ろうとした瞬間、偶然電話が切れてしまう。 焦ってリダイヤルをして…

オススメ海外ドラマ・その2

3.ハンニバル ジャンル・サイコホラー リリース・3(完結済み) リンク // 内容・感想:映画ハンニバルの海外ドラマ。 ハンニバルといえばアンソニーホプキンスですが、こっちのハンニバルはマッツ・ミケルセン。原作のレッドドラゴンを基にしています。 映画…

オススメ海外ドラマ・その1

ちょっとここで番外です。 私が見ている、お勧め海外ドラマを紹介します! 1.スーパーナチュラル ジャンル:ホラー・オカルト リリース:(2020年現在)シーズン14・未完結 // リンク 内容:幼い頃から父親と共に、悪霊や魔物を退治する「狩り」をしてきた…

真実の行方 の感想

// リンク 悪人・善人問わず、依頼者の無罪を勝ち取る辣腕弁護士マーティン・ヴェイル。 ある冬の日、シカゴで大司教が惨殺される事件が起きる。 犯人は、事件現場から逃走した聖歌隊のアーロン。 知名度を上げるため、アーロンの弁護を引き受けたマーティン…

34丁目奇跡 の感想

// リンク マンハッタンの34丁目にあるデパート。 かつては有名で町で一番のデパートだったが、業績が芳しくなく、ライバル店に吸収目前になっていた。 それでも、目玉であるクリスマスのパレードは毎年欠かさず行っていた。 主人公のドリスはそのパレードの…

キングスマン の感想

// リンク 父親を亡くし、DV男の義理の父(彼氏?)と母親、妹と暮らすニートの主人公:エグジー。 友人と悪さばかりしており、身軽で、逃げ回るのは大得意。 彼の前にある日、スーツをまとった「いかにも!」という服装の英国紳士:ハリーが現れ、国際諜…

レクイエム・フォー・ドリーム の感想

// リンク TVだけが生きがいの年老いた未亡人のサラ。 ある日彼女の元へ、TVの出演オファーの電話が来る。 唯一の息子はめったに家に帰ってこない。帰って来ても、家の物を盗んで質に入れるため。 そんな彼女が、人生で初めて脚光を浴びることができると…

アメリカン・スナイパー の感想

// リンク 主人公のクリス・カイルは、子供の頃から父親に射撃を教えられており、「生きたもの」を撃つのが得意だった。 そんな彼の夢は、軍人かカウボーイ。ある日、弟とカウボーイの真似事をして暮らしていたクリスは、恋人に浮気をされた挙句「アンタはカ…