今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

オススメ海外ドラマ・その2


3.ハンニバル
ジャンル・サイコホラー
リリース・3(完結済み)

 

リンク


内容・感想:映画ハンニバルの海外ドラマ。
ハンニバルといえばアンソニーホプキンスですが、こっちのハンニバルマッツ・ミケルセン。原作のレッドドラゴンを基にしています。
映画とは少し違い、若かりし頃のハンニバルウィル・グレアムの出会いから始まります。
内容は規制されてはいるものの、中々エグくグロい。
シーズン3と少なめに終わったので、集中できました。



4.ARROW/アロー
ジャンル・アクション
リリース・(2020年現在)シーズン6.未完結

 


内容:イケメン御曹司のオリバー・クイーンは、父親と浮気相手(ヒロインの妹)と船旅に出るが、嵐で難破して遭難してしまう。五年間行方不明で死んだものと思われていたが、実は謎の孤島で体術や暗殺方法を学んでいた。戻ってきたオリバーは、街の浄化を行う為にフードの男として悪を討つ。

感想:主人公がイケメン。さらには御曹司という、まるで少女漫画のようなヒーロー。元々はプレイボーイのドラ息子が、遭難先で成長し、ダークヒーローのような感じで(基本は)悪者を倒して行きます。
とにかくアクションが良い。
弓矢をメインで使っていますが、その迫力もすごい。爽快感があります。