今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

2020-02-13から1日間の記事一覧

レッド・ドラゴン の感想

// リンク FBIの捜査官であるウィル・グレアムは、ハンニバルと一緒に殺人鬼の操作をしていた。ハンニバルの部屋にあるものから、彼が真犯人であると突き止めたが、それに気づかれたハンニバルに襲われて相討ちになる。重症を負ったものの、一命をとりとめた…

2012 の感想

// リンク 2012年。 異常気象により人類滅亡の危機。 売れない作家のジャクソンは、離婚した妻の子供達と共にキャンプへ行き、そこで政府たちが人類滅亡を阻止する為に、現代版・ノアの方舟計画を立てていた事に気づき──。 <総評> スリル・★★★★★ アクショ…

ポセイドン の感想(ネタバレあり)

// リンク 大晦日に、年越しパーティーをしていた豪華客船のポセイドン。年越しと同時に巨大津波が押し寄せ、船は沈没してしまう。ひっくり返った船の中で生き残り、脱出しようと行動した9人は………。 <総評> ストーリー・★★★☆☆ 登場人物・★★★★☆ スリル・★★★…

アイアムアヒーロー の感想

// リンク 売れない漫画の鈴木英雄は、アシスタントをしながらなんとか生活していた。 ある日突然、ゾンビウイルスが広まり、人々はゾンビ(ZQN)になってしまった。 英雄の彼女も例外なく、ZQNになって襲いかかってきた。事故で殺してしまう英雄。 幸い趣味の…

グレイテストショーマン の感想

// リンク 仕立て屋の息子であるバーナムは、出入りしていた上流貴族の娘と恋に落ち、半ば駆け落ちのような形で結婚する。 娘を授かり、裕福ではないが幸せに暮らしていたが、ある日会社を解雇されてしまう。 世間は不気味で新しいものが好きという点に目を…

ゲーム の感想

// リンク 「セブン」のデビッド・フィンチャー監督のサスペンス?(個人的にはどんでん返しジャンル) 主演はマイケル・ダグラス、ショーン・ペンなど。 大会社の社長である主人公・ニコラスは、48歳の誕生日に弟から『ゲーム』の招待状をプレゼントされる…

オススメ海外ドラマ・その3

4.BONES ―骨は語る― ジャンル・サスペンス(刑事物) リリース・12(完結済み) // リンク 内容:骨を見て人物を特定する能力に長けている、法人類学者のブレナン。 FBI捜査官のブースの協力要請を受け、コンビを組んで現場におもむき、被害者や犯人を特定し…

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠  の感想

// リンク 昇進を控えていた看護師のミランダは、通っていた店の従業員の男にレイプされてしまう。それ以降指が震え、昇進も見送りになってしまい……。 <総評>ストーリー★★★☆☆怖さ★☆☆☆☆ オチ★★☆☆☆ ディスク版の吹き替え・有 ストーリーを書くとネタバレにな…

ザ・コール 緊急通報指令室  の感想

// リンク 911でオペレーターをしているジョーダン。ベテランオペレーターだったが、ある日押し入りの通報を受ける。 通報相手は少女。 ジョーダンは冷静な判断で指示を出す。 犯人が立ち去ろうとした瞬間、偶然電話が切れてしまう。 焦ってリダイヤルをして…

オススメ海外ドラマ・その2

3.ハンニバル ジャンル・サイコホラー リリース・3(完結済み) リンク // 内容・感想:映画ハンニバルの海外ドラマ。 ハンニバルといえばアンソニーホプキンスですが、こっちのハンニバルはマッツ・ミケルセン。原作のレッドドラゴンを基にしています。 映画…

オススメ海外ドラマ・その1

ちょっとここで番外です。 私が見ている、お勧め海外ドラマを紹介します! 1.スーパーナチュラル ジャンル:ホラー・オカルト リリース:(2020年現在)シーズン14・未完結 // リンク 内容:幼い頃から父親と共に、悪霊や魔物を退治する「狩り」をしてきた…

真実の行方 の感想

// リンク 悪人・善人問わず、依頼者の無罪を勝ち取る辣腕弁護士マーティン・ヴェイル。 ある冬の日、シカゴで大司教が惨殺される事件が起きる。 犯人は、事件現場から逃走した聖歌隊のアーロン。 知名度を上げるため、アーロンの弁護を引き受けたマーティン…

34丁目奇跡 の感想

// リンク マンハッタンの34丁目にあるデパート。 かつては有名で町で一番のデパートだったが、業績が芳しくなく、ライバル店に吸収目前になっていた。 それでも、目玉であるクリスマスのパレードは毎年欠かさず行っていた。 主人公のドリスはそのパレードの…

キングスマン の感想

// リンク 父親を亡くし、DV男の義理の父(彼氏?)と母親、妹と暮らすニートの主人公:エグジー。 友人と悪さばかりしており、身軽で、逃げ回るのは大得意。 彼の前にある日、スーツをまとった「いかにも!」という服装の英国紳士:ハリーが現れ、国際諜…

レクイエム・フォー・ドリーム の感想

// リンク TVだけが生きがいの年老いた未亡人のサラ。 ある日彼女の元へ、TVの出演オファーの電話が来る。 唯一の息子はめったに家に帰ってこない。帰って来ても、家の物を盗んで質に入れるため。 そんな彼女が、人生で初めて脚光を浴びることができると…

アメリカン・スナイパー の感想

// リンク 主人公のクリス・カイルは、子供の頃から父親に射撃を教えられており、「生きたもの」を撃つのが得意だった。 そんな彼の夢は、軍人かカウボーイ。ある日、弟とカウボーイの真似事をして暮らしていたクリスは、恋人に浮気をされた挙句「アンタはカ…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦  の感想

// リンク ある日夢の中で出てきた、綺麗なお姉さん。 どうやら家族みんなで同じ夢を見たらしい。 もう一度会いたいと目を閉じて開けると、いつの間にか見知らぬ世界にいたしんのすけ。 そこでTVの撮影と思われる合戦に出くわしたのだが、実はTVの撮影で…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 の感想

// リンク ある日突然春日部にオープンした「20世紀博」 そこは昭和を生きた大人たちの「懐かしい」が詰め込まれた、大人向けのテーマパーク。 中には憧れのヒロイン・ヒーローになれるスタジオ・昔の給食を食べることができる食堂・子供の頃に遊んだメンコ…

パンズ・ラビリンス の感想

// リンク 主人公のオフェリアは、仕立て屋の父を亡くし、母の再婚相手のヒダル大尉の任地に行くことになった。 母はすでに大尉の子供を身ごもっており、オフェリアははじめての兄弟を楽しみにしていた。 あるひ彼女は、森の中で不思議な体験をする。 カマキリの…

るろうに剣心 の感想

// リンク 漫画・アニメで有名な「るろうに剣心」の実写版。 時代は幕末。冷酷な人斬りといわれた「人斬り抜刀斎」 彼は人斬りを止め、不殺(ころさず)の誓いをたて、逆刃をもって旅をする流浪人になっていた。 旅の途中、偶然助けた道場の娘、薫の下で世話に…

バタフライ・エフェクト の感想

// リンク 主人公は幼い頃から突然の記憶障害に悩まされていた。 原因不明の記憶障害に、薦めにより、日記をつけるようになる。 それは大学まで続き、ある日日記を読むことにより、過去にタイムスリップできる能力があることを知る。 現在に色々不満を持ち、…

シカゴ の感想

// リンク ダンサーを夢見るロキシーは、冴えない旦那と結婚し、スターを夢見てつまらない毎日を過ごしていた。 そんな時に、クラブのオーナーに顔が利くと言って近づいてきた、家具のセールスマンと不倫関係になる。 出会って数年が経ち、いつオーナーに紹…

バーレスク の感想

// リンク 田舎町で育ったアリは、都会にあこがれてロサンゼルスへ。 仕事を探しながらさまよっている時に見つけたクラブ「バーレスク」 その舞台で、綺麗でセクシーな都会の女達が、ゴージャスなダンスを繰り広げていた。 歌手を目指していたアリは、あの舞…

サイレントヒル の感想

// リンク 娘のシャロンは、昼間は普通なのに、夜になると夢遊病のように歩き回る。 彼女が口にしたのは「サイレントヒル」という言葉。 何年も前に火事により立ち入りを禁止された、廃村のサイレントヒルに何かヒントがあるのでは?と訪れるが・・・。 <総…

パニッシャー の感想

// リンク 潜入捜査官の主人公は、武器の密輸取引の現場で撃ち合いになり、裏社会を支配するセイントの息子を殺してしまった。 自分がFBIの捜査官であることなどの正体がバレ、報復としてセイントに家族と親類を皆殺しにされてしまう。 家族を失った主人…

ベスト・キッド の感想

// リンク 父が死んでしまい、母親と2人でアメリカから中国に引っ越してきたドレ。 中国語は一切わからず、なかなか馴染めない。 そんな中、優しくしてくれた女の子と仲良くなるが、その子が学校のリーダー的な男の子の好きな子だったらしく、彼と彼の仲間に…

クローサー の感想

// リンク 幼い頃に両親を殺された姉妹は、ITを使い、殺しを請け負う殺し屋となった。 役回りは、姉のリンが現場で殺し、妹のクワンがPCなどを使ってのサポート。 自分にも殺しをやらせてくれと頼むクワンだが、リンにまだ能力が足りないと拒否される。 そん…

ユージュアル・サスペクツ の感想

// リンク 銃の強奪事件の容疑者(面通し)として集められた腕利きの悪の5人。 同じ穴の狢が揃えば、話題は「金儲け」の話に。 汚職刑事で今は弁護士の妻をもつキートン。 詐欺師のキント。 強盗コンビのマクマナスとフェンスター。 爆弾を作っているホック…

96時間 の感想

// リンク 元、政府の工作員の主人公は、離婚して母親が引き取った娘(キム)を溺愛していた。妻は金持ちと再婚していたが、それでも毎週娘に会い、運転免許を取るための練習に付き合っていた。 そんな中、キムは美術館巡りだと嘘をつき、ライブのために友人…

目撃 の感想

// リンク クリント・イーストウッドが主演と監督。 一流の初老の泥棒の主人公は、ある日忍び込んだ大富豪邸で、その家の妻が、現役大統領に殺されるところを目撃してしまう。 なんとか見つからずに逃げようとするが、現役大統領のSPに見つかり、更には口止…