今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

るろうに剣心 の感想

 

漫画・アニメで有名な「るろうに剣心」の実写版。
時代は幕末。冷酷な人斬りといわれた「人斬り抜刀斎」
彼は人斬りを止め、不殺(ころさず)の誓いをたて、逆刃をもって旅をする流浪人になっていた。
旅の途中、偶然助けた道場の娘、薫の下で世話になることになり・・。

 


<総評>
ストーリー・★★★☆☆
スリル・★★☆☆☆
アクション・★★★★☆

実写再現レベル・★★★☆☆

有名な作品の実写化です。
主人公の緋村剣心を演じるのは佐藤健。
個人的にはアニメも漫画も、そこまでちゃんと見ていないので、るろ剣の実写としてではなく、邦画として見れたかなって感じでした。
漫画の実写にしてはアクションレベルは高いです。
やはり邦画は時代劇だなと思います。
唯一不満があるとすれば剣心の口癖の「おろ」
これは漫画やアニメだからいいのであって、実写ではないなと思いました。
 

漫画版はこちら