今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

バタフライ・エフェクト の感想

 

 

主人公は幼い頃から突然の記憶障害に悩まされていた。
原因不明の記憶障害に、薦めにより、日記をつけるようになる。
それは大学まで続き、ある日日記を読むことにより、過去にタイムスリップできる能力があることを知る。
現在に色々不満を持ち、過去を悔やんでいた主人公は、日記を使い、過去の過ちを正そうとするが・・・。

 


<総評>
ストーリー・★★★★☆
スリル・★★☆☆☆
感動・★★★★☆

爽快感・★★★☆☆
ディスク版の吹き替え・有

ちょっとSFちっくな作品。
主人公は過去に戻れるというある種の超能力を持っており、悔やんでいた過去を綴った日記を読み返すことにより、今の知識はそのままで過去に戻り、やり直そうとします。
だけど、小さな変化はやがて現実世界に大きな変化をもたらし、どんなに繰り返しても望んでいた現実にはならない。だからまたやり直しをして・・の繰り返しで、どんどん泥沼にハマっていきます。
彼が一番望んでいたのは、初恋の幼馴染との幸せな生活。
どうしてもそれを手に入れたくて、周りのみんなの人生を変えていってしまう。
純愛故のちょっと悲しい話です。ラストは感動できると思います。
いくつかシリーズがありますが、他は私利私欲なのであまりお勧めできません。