今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

アイアムアヒーロー の感想

 

売れない漫画の鈴木英雄は、アシスタントをしながらなんとか生活していた。
ある日突然、ゾンビウイルスが広まり、人々はゾンビ(ZQN)になってしまった。
英雄の彼女も例外なく、ZQNになって襲いかかってきた。事故で殺してしまう英雄。
幸い趣味のクレーン射撃用のショットガンを所持していた為、それを片手に街へ出る。
辺り一面、いつの間にかZQNで溢れており、偶然出会った女子高生のひろみと一緒に、ZQNが来ないと噂されている富士山頂を目指すのだが………。

 


<総評>
グロさ・★★★★★
スリル・★★★★☆
ストーリー・★★★☆☆

怖さ・★★☆☆☆


久しぶりに邦画を見ました。

主人公の鈴木英雄を演じるのは、我らが北海道の俳優・大泉洋。
そして女子高生のひろみを演じるのは、有村架純。
原作は漫画のアイアムアヒーロー。
広告でちょいちょい見かけていて、サンプルだけ読んだことがあります。
序盤からちょっとぐろいなぁと思っていたことを思い出しました。
ストーリーは書いた通り、突然ゾンビに襲われて、富士山の山頂に行けば助かるというネット記事を見て、ひろみと一緒に富士山を目指す。
途中でアウトレットを見つけ、なんだかんだでそこもやばくなって脱出するまでです。
原作はもっと長いらしい。
思ったのが、日本のゾンビなのに出来がいいということ。
規制ばかりの中、よくあんな映画取れたなぁと思います。
基本は頭を吹っ飛ばすので、とにかくグロい。
昔のバトルロワイヤルを思い出す。
ゾンビのクオリティは多分、冒頭が日本を舞台にしたバイオ5より上だと思います。
大泉洋さん、英雄のヘタレでカッコいい感じがよく出ていました。
ただ、原作が長いせいか、映画自体は尻切れ状態。
富士山山頂には行かないし、アウトレットモールから脱出できたからなんだっていうのという感じ。
続編があるなら期待します。

 

原作はこちら