今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

ポセイドン の感想(ネタバレあり)

 
大晦日に、年越しパーティーをしていた豪華客船のポセイドン。年越しと同時に巨大津波が押し寄せ、船は沈没してしまう。ひっくり返った船の中で生き残り、脱出しようと行動した9人は………。

<総評>
ストーリー・★★★☆☆
登場人物・★★★★☆
スリル・★★★★☆
ディスク版の吹き替え・有

ストリーはよくある、豪華客船が沈没してみんなで脱出するという内容。 金持ちの娘・その彼氏・娘のパパ・シンママ・その息子・ギャンブラー・老人・酔っ払い・無賃乗船の女の人 が、船に残れと言う船長の言葉を無視して脱出します。
最初、彼氏(名・クリスチャン)は娘(ジェニファー)を裏切って逃げたりするのかなーと思いましたが、意外としっかりしたヒーローでした。
シンママの子供(コナー)を助けたり、アルマゲドンの様なシーンで犠牲になろうとしたり。
嫌な奴の酔っ払い(名・ラッキー)が比較的冒頭で死んだり(良い人だったバレンティンが死んだのは悲しかった)、ギャンブラーのディランは正義感があって優しくてよく笑う良い人だし、キャストやその役割がすごく良かった。 沈没までの時間も短く、あとはあの手この手で脱出しようと頑張る話です。
おなじみの水の中のシーン(いつも真似して息を止めてみますが、大体呼吸しちゃう)もあり、あんなことが本当に起きたら、自分は真っ先に死ぬだろうなと思います。
なんとなく気まぐれに再生してみた映画でしたが、気づけばスマホを手にすることもなく夢中になって見ていました。 久しぶりに面白い映画でした。
個人的には、デイアフタートゥモローのヒロイン役だったジェニファー(エミー・ロッサム)と、笑顔が素敵なディラン(ジョシュ・ルーカス)と、可愛いシンママの息子(ジミー・ベネット)が好きでした。