今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

グレイテストショーマン の感想

 

仕立て屋の息子であるバーナムは、出入りしていた上流貴族の娘と恋に落ち、半ば駆け落ちのような形で結婚する。
娘を授かり、裕福ではないが幸せに暮らしていたが、ある日会社を解雇されてしまう。
世間は不気味で新しいものが好きという点に目をつけたバーナムは、「ユニークな人たち」を集めてショーを開催する。

 


<総評>
歌・★★★★☆
ダンス・★★★☆☆

ストーリー・★★☆☆☆

ディスク版の吹き替え・有

ミュージカル映画です。

まだ上映中の場所もあるようですが、一足早くオンラインレンタルで見ました。
新しいショーを始めるため、ユニークな人材を集めて回る主人公。
これは昔の日本でいう見世物小屋みたいなものですね。
今ではもう差別がどうとかで無くなってしまっていますが、自分自身を受け入れてそれを金にし、皆に笑われるのではなく愛される居場所を作った主人公。
ショー(サーカス)は大盛況をおさめますが、それを良しとしない団体の迫害にあったり、綺麗な本物を求めたが故に失敗してしまったり……。
正直、ストーリーはあってないようなもの。
苦労した主人公が大成功をおさめて幸せになるというありきたりなものです。
苦労人のわりには、実際苦労したストーリーは30分もないでしょう。
だけどそれは歌と踊りをメインにしたミュージカルで指摘するのは野暮ってもんです。
現に有名なシカゴもストーリーはイマイチだし、ナインなんて意味がわかりませんからね!!
ミュージカルとしての評価は中々高いです。
ミュージカル映画ではよくある、劇中の5割くらいはあまり好きじゃない曲かも?というのを見事に打ち消してくれました。
テンションの高い歌、バラードなどありますが、どれも曲としては良いものばかりでした。
一番良いのはやっぱりCMなどでも多用されているメインの曲。