今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

目撃 の感想

 

 

クリント・イーストウッドが主演と監督。
一流の初老の泥棒の主人公は、ある日忍び込んだ大富豪邸で、その家の妻が、現役大統領に殺されるところを目撃してしまう。
なんとか見つからずに逃げようとするが、現役大統領のSPに見つかり、更には口止めのために主人公の娘までもが命を狙われ・・・。


<総評>
ストーリー・★★★★★
どんでん返し・★★☆☆☆

スリル・★★★☆☆
ディスク版の吹き替え・有

何度も洋画劇場で放送されてきた、A級映画です。
今でもゴールデンタイムに放送できる作品ですね。

人は死にますが怖くない&グロくない。
ストーリーは大統領が親友である大富豪の奥さんと不倫し、殺してしまうところから始まります。
主人公はただ泥棒に入っただけなのに、大統領のSP達にハメられ、殺人犯にでっちあげられ、警察と口封じをしようとするSP&殺し屋に狙われます。
冒頭から犯人が分かっているのでどんでん返しでは無いですね。
でも、ラストはなかなか見ものです。そして爽快感もあります。