今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

ゲーム の感想

 

「セブン」のデビッド・フィンチャー監督のサスペンス?(個人的にはどんでん返しジャンル)
主演はマイケル・ダグラス、ショーン・ペンなど。
大会社の社長である主人公・ニコラスは、48歳の誕生日に弟から『ゲーム』の招待状をプレゼントされる。
これに参加すると、今まで味わったことがないようなスリルと興奮を体験でき、人生が変わる経験ができるといわれたのだ。
もともとできの悪かった弟の胡散臭い招待に、最初は半信半疑で『ゲーム』の提供会社に行き、検査を受ける主人公。
結果はなぜか「不合格」(不適正だったかな?)でゲームへは参加できないといわれる。
だがそれから、身の回りで不可解な出来事が起こり始め……。

 


<総評>
ストーリー・★★★★☆
どんでん返し・★★★★☆
スリル・★★★☆☆
怖さ・★☆☆☆☆

グロさ・☆☆☆☆☆
ディスク版の吹き替え・有

こちらも昔の日曜洋画劇場などで、地上派放送されていたものです。
私も始めてこれをみたのは地上派。確かVHSに録画していた気がします。
ストーリーとしてはよくあるネタです。
ゲームには参加してないはずなのに周りでおかしいことがおきる!
俺がおかしいのか?それとも周りが本当におかしいのか?
途中までは主人公がおかしいと思わせるようなミスリードが続きますが、結局はやっぱり周りがおかしかったという流れです。(オチではないですよ!)
ゲームに参加した主人公の周りでは不可解なことがおこりはじめます。
家に泥棒が入ったり、タクシーに閉じ込められて海に落とされたり、銃撃にあったり・・・。
映画自体もアクションやスリル満点。でも怖いシーンやグロイシーンは一切ないので家族で見ても安心です。