今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠  の感想

 
昇進を控えていた看護師のミランダは、通っていた店の従業員の男にレイプされてしまう。それ以降指が震え、昇進も見送りになってしまい……。
 

<総評>
ストーリー★★★☆☆
怖さ★☆☆☆☆

オチ★★☆☆☆
ディスク版の吹き替え・有

ストーリーを書くとネタバレになるので感想のみ。
レイプは悪いことです。
同じ女性として、女性側の非はなく、男性側の有責であることは理解しています。
それを前提として、この映画は女がひどい気がしてならない。
レイプ自体は男が悪い。だけど何故そこまでするのか。何故そんなことをしたのか?と、男側に同情してしまう作品でした。


以下ネタバレ








レイプ犯は無事逮捕されたが、復讐するために刑務所に足を運ぶ。
「君のことが本当に好きだった。あんなことをして後悔している」と懺悔する犯人。
すごくその気持ちは伝わってきた。その気持ちを利用し、許したふりをして出所後に自宅に招き、良いように利用して……。実際の事件だったらどうこうではなく、この映画の見せ方が悪い。
どんどん犯人が魅力的で誠実な人に感じてきて、女が倍返し以上のひどい復讐をする人に見えてきた。レイプされたショックは理解できる。
だけど更生した人を殺すなんて、と犯人に同情してしまうような作品でした。