今まで見た映画レビューブログ

鑑賞した映画の個人的感想ブログです。映画を見る際の参考にしていただけると嬉しいです

オススメ海外ドラマ・その3


4.BONES ―骨は語る―

ジャンル・サスペンス(刑事物)
リリース・12(完結済み)



内容:骨を見て人物を特定する能力に長けている、法人類学者のブレナン。
FBI捜査官のブースの協力要請を受け、コンビを組んで現場におもむき、被害者や犯人を特定していく。

感想:出てくるものの7割は死体。綺麗なものもあればえぐいものもあり、小さい子供がいる家族向きのドラマではない。ただ、内容はCSI:科学捜査班などに似ており、このジャンルが好きな人向けの作品。
キャラクターはよくある、天才的で美人と野生的な男前ですが、ちょっと面白いのが主人公がアスペルガー症候群であると設定されているところです。
自己主張が強くて人の意見を取り入れない、そして俗に言う「空気が読めない人」という扱いをされており、美人とは言われていますがちやほやされている感じも少ない。
さらには研究所のメンバーも色々個性的。個人的に面白かったのが、日本人(という設定の東洋人)と、日本人の被害者が出てくるS4-23話。どの映画やドラマでもいえますが、おかしな日本がてんこ盛りです。
それを面白いと思える人と不愉快と思う人がいると思いますが、丸々1話日本を取り扱っているので見てみてください。


5. ゲーム・オブ・スローンズ

ジャンル・ファンタジー
リリース・8(完結済み)


内容・感想:7つの国の王達が、「鉄の玉座」を得るために争うファンタジー
(ちょっと)魔法・ドラゴン・ホワイトウォーカー(ダークエルフ的な?)などが出ます。
世界観はゲームのスカイリム の様な感じです。
海外ドラマとしてはそこまでシーズンは長くないですが、とにかくキャラクターが膨大。
正直覚えられません。
ただ、嫌な役所ははっきりしており、主人公格は複数いますが、それぞれキャラクターが立っています。そして海外ドラマあるあるの、予算をめちゃくちゃ使っており、映画より豪華です。
ファンタジーがお好きな方は是非見てみて下さい。